みけインフォ

http://3-ke.info/ 木之本みけインフォメーション

ここはゲームシナリオライター/ディレクター“木之本みけ”の個人サイトです。
これまでの仕事内容などをまとめています。


Recent

ほぼ更新終了のお知らせ

あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しておりました。
前回更新から半年以上経ってますね。いやはや、参りました。
じつは現在、別名義での執筆活動(エロどころか萌えですらない……)にかかり切りで、
また家庭の事情もありまして、ここで報告できる案件もなく、更新の時間も取れません。
応援いただいている方には申し訳なく、エロゲを作れない状況は自分的にも非常に寂しくはあるのですが、
この先生きのこるためには、稼げるときに稼げる仕事(あくまでエロゲに比べて、ですが)をやっておかないとどうにもならなそうです。
『シスコン』の当時は自称13歳だった私も21歳となり、もはや若いとはいえない年齢(萌えキャラ的に見て)。
ニコニコ動画あたりじゃ「ババァ結婚してくれ!」と言われてしまいそうなトシです。
『夏めろ』からでも4年。それは、ひとつの季節が想い出に変わるには充分な時間だった――。
などとリリカルを気取る余裕もない日々です。

実際問題、エロゲで食って行くにはとにかく量を書かなくてはならないので、正直なところ体力的にも厳しくなってきました。
つーか、そんなに常に仕事があったわけでもないですし……。
私は業界内ではかなり良い単価をいただいていた方だと思いますが、売り上げへの貢献度を考えると、それ以上は……という感じですし……。

そのような状況ですので今後の更新の目処も立たず、黙ってこれ以上放置するのも良くないですし、大変心苦しいのですが、一旦このサイトは更新終了宣言します。
エロゲと関係ない日記サイトみたいなものにするのもなんか違いますしね。
ただ、またいつか活動再開する日が来ないとは言い切れないですし、サイト自体は当分残しておくつもりです。
長い間応援していただき本当にありがとうございました。機会があればまたお目にかかりましょう。

できれば時々、あの空の美しさを想い出してもらえたらうれしい。
それでは、「せーの、」


2011年1月8日 遠い夏の日を想いながら
木之本みけ


NicoNico

 

Works

シナリオ・ディレクション

『夏めろ』
2007年1月26日発売/AcaciaSoft
仕事内容:企画・ディレクション・シナリオ・スクリプト
バナー

『シスターコントラスト!』
2003年11月21日発売/AcaciaSoft
仕事内容:企画・ディレクション・シナリオ・スクリプト・CG(一部)

シナリオ(メイン)

『維澄たんのはいてないアドベンチャー』
2009年6月1日配信(iモード・Softbank)/ウインライト
仕事内容:シナリオ

『おとなりはみんなおさななじみ』
2009年2月2日配信(iモード・Softbank)・2010年1月28日配信(au)/ウインライト
仕事内容:シナリオ

『魔法とHのカンケイ。』
2004年11月26日発売/ういんどみる
仕事内容:シナリオ

シナリオ(一部)

『ナツユメナギサ』
2009年7月31日発売/SAGA PLANETS
仕事内容:シナリオ(一部)

『祝福のカンパネラ』
2009年1月30日発売/ういんどみる
仕事内容:シナリオ(一部)

『ツナバン♥らぶみくす』
2008年7月18日発売/ういんどみる
仕事内容:シナリオ(一部)

『ツナガル★バングル』
2007年10月26日発売/ういんどみる
仕事内容:シナリオ(本編一部およびショップ特典ドラマCD)

『ちょっと素直にどんぶり感情』
2005年8月26日発売/ういんどみる
仕事内容:シナリオ(雪音onlyルート)

小説

「ネコミミリア」(『ファントム』収録)
2006年4月22日発売/二見書房
仕事内容:小説

その他

『夏めろオリジナルサウンドトラック SUMMER MELODIES』
2007年6月29日発売/AcaciaSoft
仕事内容:企画・監修・ライナーノーツ・絵本テキスト


Profile

ペンネーム…木之本みけ
職業…………ゲームシナリオライター/ディレクター
芸風…………妹・おもらし・ツンデレ・萌えエロ・ラブコメ・青春・etc...


E-Mail

ご意見・ご感想などあれば下のメールフォームからお送りください。
基本的にお返事はできませんのであらかじめご了承ください。
現在、都合により新規のお仕事のご依頼は募集しておりません。何卒ご了承ください。


About

このサイトは木之本みけ個人が管理しています。
AcaciaSoftおよびゲームメーカー各社とは関係ありません。

木之本みけのやった仕事の情報などをまとめることが主な目的です。
近況など頻繁に更新することができませんが、何卒ご容赦ください。

動作確認はWindowsXP(SP2)+IE 6+KIKI 1.2で行っています。

リンク・アンリンクフリー。
連絡も不要です(忙しくてお返事できないので……)。
ちなみに著作権は放棄していません。

管理能力の都合上、木之本みけと面識のある方を除き、
今のところ相互リンクは募集していません。

ウィルス・スパム対策のため、とりあえずメールアドレスは公開していません。
上記メールフォームをご利用ください。

題字にはうずらフォントを使用させていただきました。


Link

キャラふる★きゅあっと(ウインライト様)
AcaciaSoft
ういんどみる
しろはた(本田透様)
ROCKET FACTORY(とんぷう様)
FOX_TALE(葉賀ユイ様)
うさくら(なきうさ様)
Unplanned Plot(とりしも様)
longlongtime(しろ様)
犬あんブログ(犬洞あん様)
成瀬未亜のVoiceFactory(成瀬未亜様)
カクタスミルクチョコレート(保住圭様)
風と飛行機雲(高嶋栄二様)
パンダが一匹。(コミズミコ様)


©木之本みけ